2010年5月7日金曜日

お弁当

ビックリ!

したぁ〜
もう〜


2010年4月24日
子供の名前を先生にお願いした。

「2つの名前の内どちらがいいですか?一つはひろやすでひろはウ冠の宏、たいは安泰の泰です」といわれたがそのタイがサッパリ解らんたい、
漢字力のなさを痛感!

兎に角、安泰のたいやな!
それだけである!

2つともとても気にいった!

心持ちひろやすかなと思いながら子供に伝えた。
「さすが先生やね〜」
という(生意気にも)


子供もひろやすを選ぶ!

本当に素直で立派な子だと思う!

でひろちゃんと呼ぶことにした。

まだスムーズにはいかないがー


我ながらビックリしているのは
お弁当を作って持たせるようになったことだ!
デザート付きだ

子供は「マァ3日ともたんやろ」
とタカをくくっているふしはある
毎日マクドナルドかコンビニで買って食べているという。

「まかない飯ないの!?」

今頃知ってどうすんねんと云うところだがー


上げ膳据え膳に幸せを感じるこの私。マァ、鬼のような親ではある。


先日、弁当男子のテレビで弁当をつくる男子に感心と関心をもったばかりである!
名前をかえたとたんにこれだ!


偶然か必然か


だが今日は荷物が沢山あるのでお弁当いらんといった。明日も同じくという。何を持ち歩いているのかしらないがたしかに鞄は満杯である。ひょっとしたらお弁当今後ことわられるかもー

0 件のコメント:

コメントを投稿