2010年2月18日木曜日

5円玉

朝3時まで起きていたのでボーとしている


むしろシャキッとしていなくてよかった!


今朝も電車で例によって「うん!この鞄のこれはいい」とバッグ、鞄をみていた。


ふと目に飛び込んできたのが5円玉�

黄金に輝いているではないか�


本をよんでいた女子高生の足元近くで�


声かけして女子高生のでなければ「貰お」っと�思った


ところがその女子高生次の駅で下車�

アーもウーもスーも云う間もなかった

向かいにいた私すぐ拾いにいった�

�やっほー


以前不動産の営業でよく5円玉を拾っては契約になっていた。


あの頃はよく5円玉を拾った


今思っても不思議である!


あの頃の生き証人は不動産業を営々とやって関連する資格すべてを持ちその賞状をズラリィと店に並べている。堅実な人生。私はその反対。


今日の出来事は当然その友達にこれからしゃべくりまくりの私になるはず

昨日の1通話が1400円位だったので気を付けなくちゃぁ


でも電車の中で5円玉拾うなんて生まれて初めてだ

家に帰ったらまたこの話しで持ちきりになるはずー


その昔、5円玉のことを語りに語っていた私に心優しき子供達は
ワザと5円玉を放ったりしていたっけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿