2010年8月25日水曜日

マイ祭デェ

夏祭りは
阿波踊りが一番好きだ!!


今日こそはテレビの阿波踊りにかじりつく!!
私の祭デェ


何の何の
よさこいが一番!!
という人がいた。

昨日テレビでよさこい観戦?
ソ二ンプロデュースのよさこいがあり


私も断突!
プロデュースしたくなった!!

曲は風林火山


踊れない人でも絶対大丈夫!!

これがなにより私の売り!!


老いも若きも男も女も全員参加型だ

山は一人だけ富士山
あとは好きな山々で

山の頂上にみたてた冠に裾野にみたてた日除けをつける


裾野で
風に翻ひるがっているが如くを兼ね


メラメラ燃えあがっているが如くも兼ね


折りたたみしき長めのうちわで
静かなること林の如しを


そして
鷹を含む鳥たちに自由に飛んでもらう


あっという間に半分できた!!


名前は
マイ祭デェ


第2弾
お祭りマンボ

これも出来上がり!!


風林火山の火のかたまりと
風+銭で逃げ足の早さを

あとは
オジサンと
オバサンだ
の悲哀
これはお互い肩を叩いてもらう


勿論
鳥たちには羽のはえたお金を


飛んで飛んで
回って回って
富んで富んで
わっ !!と
黄金の山にする
という
ダサいオチ


最後は
変身・マイプロデュース

今着ているもので変身勝負

一等〜三等までは特典あり


肩たたき券
掃除券
ビール券
現物
その他
提出されている諸々を貰う権利あり。


合間は
断然阿波踊り!
にわか連B級おどり隊連で結構


みるほうは
絵のように
整列して休みをとり
音楽担当も交代責任制


絶対
やりたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿