2010年4月4日日曜日

桜のトンネルを一目散に疾走してきた。

一番乗りだ。

村山先生のお弟子さんの講義(姓名判断)は今日が初めてである。

もともと名前には関心があった。
子供の名前こそ親の権限(可愛いわが子の名前を人に委ねる人の気が知れなかった、こんな子に育って欲しいという願いがあるではないか!)でそのての本は読みまくった。
どの流派を信じてよいのか、何が最重要なのか凄く混乱した。だからこそ納得出来るものに出会えたと思う。

特許願いの書類も特許庁から出ているマニュアル本が一番正しい。
だが本屋さんで売っている最新版にたよるのは分かりやすく読みやすいからである。
関心があるということは何時かは一流に出会えることだと思う。
姓名判断も画数が一番簡単で解りやすい。
だがそれは全内容の10%でしかない。
そしてもっと深い内容があるがここでは省いておく。

さてとこれから一仕事である。何としても親の権限振り回すぞ!
子供の幸せの為に!



桜よ!新年度を迎えるたびにどれだけ沢山の人々を応援してきたであろうか!
私に使命あらば身近な人からの改名の願いがかないますように.





昨日は今、買えば冷たい弁当になるなぁと思いながらお手洗いを借りたい為コンビニ弁当を買った。


少し肌寒いが昨日今日は絶好の花見びより。


お天気がよくあちこちで宴の盛りである。

相棒のH氏
「じゃ〜桜の下で食事でもしてきますか〜」

思ってもみなかったサプライズ!
粋だねぇ

若いのにたいしたもんだ!

即、桜へ一直線
ではなく

昼食はほっかほっかのサーロインステーキ弁当に切り替えた。


私が桜きちがいと知ってか知らずか(たぶん知らないはずそれだけに)

何よりうれしい


桜のしたでとなるとそりゃぁはりこみたい。


朝、買った弁当が荷物になっても桜にゃぁサーロインだ!?


日本人だなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿