2010年4月22日木曜日

アクシデントその2

自転車を買った。

昨21日から5月度、日程の確認がすっかりぬけて当然のごとく出勤した。


ところが振替休日になっていた

で、意気揚々と?帰ってきたのだ。
(近頃は家が大好きで休日は籠もってしまって、余程の用事がなければわざわざ外出したくないのだ)


なぜ意気揚々かって?
こんなことでもなければ解決の糸口がつかめないのだ。
おかげで今日は時間に余裕がある!
気分はスタンバイOK。

探検家気分とでもいおうか、

前日に
「目指す自転車」
があった場所に今日もあるか?
いってみた。


あった!
やった!


あまりに
しげしげと見ていたので怪しいと思われたか人が出てきた。

私ー
これおたくの自転車ですか?

相手ー
そうや

私ー
どこで売っているんですか?

相手ー
インターネット

私ー
試乗させて貰えませんか?

相手ー
OK

乗り心地はイマイチ、だが私流にしあげたい。私流とは昨年の発明展に模型として出した自転車だ。今2台自転車をもっている、しかしこの自転車をさがしまわっていたのだ。


Fさんと花見に行ったときもユザワヤ、自転車屋(昔、この手の自転車があった自転車屋さんをたづねて)と桜と夢と昇進祝いを(8年かけて正社員になった)かねての3拍子花見だったのである。


赤、黒、紫あるとのことで無難に黒を頼んだが紫しかないと云う、
紫でOK!

紫は私のラッキーカラーだ

いよいよ私にも運がまわってきたぞ!
万歳!

0 件のコメント:

コメントを投稿