2010年6月14日月曜日

石庭

「庭の手入れをした」

といったら

「ベランダのやろ」

と昔、威圧的にダメだしする奴がいた。


我が家には沢山の空の植木鉢がある


そうや
「空植木鉢の庭」
が半分できあがっているではないか!

植木鉢も立派なオブジェだ

さしずめ石庭の部類に入るのではあるまいか!

まさか?


大阪のCO2削減キャンペーン

みどりのカーテンにゴーヤ、朝顔、へちまなどみんなでやりまひょに参加したい思いはある。なによりゴーヤが好きだ。


ダメダメそれこそダメだしだ


ズボラ魔が美しき生あるものをドンだけ死にいたらしめてきたことか!


ナターシャにあこがれ
自給自足の生活にあこがれ
最終富士山かアルプスを仰ぎ見て暮らす生活に憧れている。


だがせいぜいその気にふれる旅ぐらいがせきの山ということはよ〜くわかっている。

子供達もほったらかしだったもんな。
立派にそだって親はなくても子は育つの典型ー

わが家の庭にもほったらかしなのにしぶとくグングン伸びるものが3つある。不思議。

もどれる昔があるとしたら子育ての時代だなー
子供ほど素敵なものはない。   この私が云うー

0 件のコメント:

コメントを投稿