2010年6月4日金曜日

メッシュの帽子

すぐそばの自販機でコーヒーを買っていた元勤務先のタクシードライバーに声をかけた。


「最近帽子をかぶるようになったんですか?」


「最近ゆうても2年まえからやで、ほんでも毛がフサフサしてる人はかぶらんわ、俺等みたいに毛ないもんばっかかぶってるわ、強制やないからな」


「暑くないですか?」


「いや、うえメッシュになってんねん」


と云って見せてくれた。


ナルホド!
こりゃあいい!
頂き!


私は帽子が大好きだ


「格好いい」

が私のテーマ


1、帽子で決める
2、休みの日くらい髪も休めたい
、どうにもならんざんばら髪のかみかくし、


一石二鳥をやってくれる帽子。


だが夏は暑い!


もっぱら
サンパイザーを愛用している。


それにアイドリングストップの時代だ。

我が輩制作

帽子のつばが袋になるので保冷剤でもカイロでもいれられる。

勿論、雨よけのため片面防水のつばである。

肩こり症の私にはつばの形が肩にそうので肩を温めるにも丁度いい。

私、放浪好き者の願いとして

(軽くてかさばらないで荷物にならないで)携帯に便利で融通性(一つのものでいろんなものに使える)がほしい。


実は円形脱毛症ってそんなに隠したいのか!?からはじまったのだ。

先願60まで調べたがあと350位調べないといけない。

今度の月火(休日だが予定満杯)でなんとしてもやらなくてはならない。

(それが今回苦労のタネとなった)
昔の人はいいました

苦労は買ってでもしろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿