2010年6月4日金曜日

なおらないもの

大阪に住んでン十年になる。

いいとこである

天国よいとこをもじると


大阪よいとこ
一度はおいで
食物は上手いし
ええとこは一杯〜
とハモる


そして一生なおらない耳障りであろう変な大阪弁

純粋な大阪のおばちゃんではないので職場でおばちゃんと云われたときは

ビックリ仰天!
ムカッときた!
理解しようとつとめた!
近所の小さな子供に呼ばれるのはいい
だが
オッサン(30前後)
あんたにゃ呼ばれたかぁねぇよ


そして
アメちゃんも嫌いだ
気楽にものを捨てられない私は処分に困る!
ましてや大の男がそういうことをするのは信じられん!
断るのも一苦労なのだ!


それからにらみをきかせているでっかい動物の目がめだつ服、


超大柄の原色の服、

とても着る気にはなれん。


そして乗り物のなか大声でしゃべりまくる集団!せっかく座れた席でも移動!


それから
年相応でいい
無理して若作りなんてみっともない!


コスプレの世界は別!
首足腕腹皆すげ替えたいと思っても!

0 件のコメント:

コメントを投稿