2010年6月9日水曜日

ロック

もう9日、がんがんきてた請求こないなぁ

今日はロックの日、ロックしたのか?

なんちゃって


さては悟ったか?まさかー


私を悪者にして怒りまくった奴


自分の正当性をこねくり回して皆を味方につけー

内心は実際をあばかれるのが怖く
あきらめたふりをし被害者をよそおってソッと納めたいのだ。


1、以上の理由で卑怯な奴

今年の2月8日、電話だけで、この人は仕事はできんと思った。


今の仕事続けるなら
奥さんか誰か補佐する人が必要…
まっそんな人おらんやろ


私はこの人に超簡単な図面をたのんだ。

一番気になる値段を聞いたが2度とも言わないのだ!

いつ仕上がるかもいわないのだ

それらのことは兎に角何もいわないのだ

それがドンだけ気持ち悪いことか!


ひたすら絵の上手さをNとOが強調!

二人あわせてNOではないか!


「Nさんいいひとよ」
その一言とやけに親切だったのが頼むキッカケだった。
私も甘い。

当然
早く安くやってくれるのかと凄く期待した。

待てど暮せどカマをかけてもナシのつぶてー


図面さえできればすぐだせる状態であることは相手は分かっている。

2、アイデア横どりするんとちゃうかと疑う精神的苦痛
(見本はみな預けている)

もう待てんなぁと思い推薦者?Oさんに

「断ってもいいかなぁ」
と聞くと別人のごとく

「直接きいて」
と豹変
その後もそのまま


3、二人はグルで新人狙い?

超多忙だがなんとか時間をつくって仕上げ
安くしてあげたと恩にきせては儲けを山分けしているのではと疑った。


Nはその会の役員である

4、役員たるもの範を示さんでどうすんねん!


5、私はその会に参加しにくくなった。ま、今のところ仕事を休めないがー

(人間関係ではおかしいと思っても逆らえない場合が多々ある)

私はテレビコマーシャルのリーブ21
をとりあげ
大の中年男にいくどとなく説得を試みたのだ

コマーシャルが説得に最高に役立っとは思わんかった


他にも手を変え品をかえ親が子を諭すように物の道理を伝えた

客の疑問、質問に答えて仕事をしなければならないことを

これまるで逆である

6、常識と思うことにどんだけ貴重な時間をさいたことか!

7、相手は謝るどころか怒り狂った。

昔の事例を取り出してきた。

それは最初に決めたのに何度も図面の変更してきて
値段は最初に決めた値段しか払わんと相手はいいはってゆずらなかった。

だから云わないというのだ


あきれた。
2の句がつげん。
基本の基本をおろそかにしてはもめて当然

幾つかしらんけど
永久に同じ問題繰り返したい?

それが仕事するふりなんだよ〜


信用がないから客がない
たまにひっかかった客逃がすのがこわいからわざと日にちをかけて忙しいふりをする。できあがった図面を少し安くして恩にきせては良い人たるハクをつける。


臭い!

クリアしない限り上記7つの罪を今後も犯しまっせ

それを解決してロックすべきやおまへんか!

0 件のコメント:

コメントを投稿