2010年7月24日土曜日

3度目のかなもの教室は?

19日は2度目の
「かなもの教室」だった。

19、20と連休になった私は19日は持ち手と底を作って20日は「世界にたった一つしかないバッグ」作り!」

と意気込んで炎天下の中を黄金の国にでも行く気分で自転車をこいだ。

カゴは目鼻がついたので一応こっちおいといて

イェィ!

ひらめいたアイデァで持ち手と底つくりにはいる

「そこが可愛い」

が私のキャッチフレーズ!


だがこれを仕上げるには
これから一時間かかるといわれたのが5時!

(正規の時間は2〜4かな?みなもくもくとやっている)

エッ!も、こんな時間!残念!
今日はこれで断念!

(これが仕事だったら残業かってでた)


さてと今日明日と天神祭
何となく浮き足立っている
プラス来週「かなもの教室」
あるのだろうか?

この間は19日の
休みはダメといわれたが、
(急に車は止まれないの如く急に休みはとれないのがサラリーマンの掟)
執拗にお願いして
「代わりの人がいれば考える」
と譲歩してもらい、
だれかれなく聞きまわって、土下座?して仕事よりエラかったのである。



昨日夕方5時半
「日曜でてくれへんかな〜」
と電話がある。


すでに用事で4日と7日の休暇届けは出しているが
1日に「かなもの教室」があるかも?と思う私は
25日出勤OKする


弱いな〜
相変わらずー


ただただ」
「25日休みになったで〜」
と花火客にいわんでよかった〜

0 件のコメント:

コメントを投稿