2010年7月14日水曜日

日程

8月度の
休日希望日提出の件であわてて日程(というほどの事ではないのだが)を調べた。


なんと17日気学塾、
うっわ明後日やん!

新しい日程表きてたので
「すみません見えないので17日私、休みになってます?」
とめったに会わない担当者がそばにいたので聞いた。


「休みになっていますよ〜」

胸をなで下ろした。


休みの取り方については
昔々、ケンケンガクガク

簡単に身内を殺すなといわれたー
日曜休んだら首やー
正月1日だけ休ませて下さいとお願いしたら辞表出せー
といわれた(冗談ではない)
などなど皆して同情し怒った。


気弱い私最低1ヶ月前には休日願いを出すようにしている。


で今は「かなもの教室」次いつなのかでやきもきしている。


目下この「2つ」だけははづしたくない!
他は盆も正月も関係ない。


ほとんどの人は盆休みを取っている。
そしてなおかつ土日の休みにこだわる人いわく

「みんなが休む時は休みたいわ」

そっか〜
私は休日出勤が大好き!
いつもと違うー
孤独感ー
私自身と一脈あい通じる気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿